

あー

富樫仕事しろ!

何回休載するつもりだよ!

FF11ですね、わかります。
今は何のオンラインゲームしてるのかは知りませんが。



エムゼロ終わってもうた。個人的にすっごく好きな漫画だっただけに残念。なぜ打ち切った集英社。


集英社に呪いのビデオ送って良い?1週間で死ぬやつ。




大阪の財政再建の話

年収760万円では生活が成り立たない!と労働組合が財政再建プランに撤回の申し入れをしました。

割愛

760万円で・・・・・・・成り立たない・・・・・・だと?普段一体どんな生活しているんだ?カットされて760万円ってことは、元はもっと多く給料もらってるってこと?

新聞とかニュース見てて、なんだかなぁと思った。

また

耳から離れないよ。ドナルドフェイスといい調理の基本技といい、良いセンスしてんなこの作者。だんご消されたのが残念で仕方ない。





日当たり良すぎて室内温度やべぇ こう暑いと夜勤なのに寝れねぇよ。暑いね。暑い暑い。





D様のブログ入れないyお。いったいどーなってんの?引退宣言までしておる。

うみねこのなく頃に個人的考察

やぁ


久しぶりに「うみねこのなく頃に」をプレイしてみた。

プレイ中いくつか仮説を思いついた。その一つをあげてみる。






ここから先は未プレイの方は読まない方がいいです。クリアしてからお読みください。EP1、EP2のネタバレを含む予定です。










では







EP1、EP2を通してプレイした上で、ある仮説を立ててみた。

戦人とベアトリーチェとのやりとり、そしてTIPS(ベアトリーチェのexecute)から。


犯人は戦人なのではないか?
そして、EP1もEP2も実は作中作だったのではないか?という仮説。


そうなるとこの二つのEPの見方がガラリと変わる。


島での右代宮一家皆殺し事件はあったのだろう。そして真実を戦人自身が認めたくないが故に、ベアトリーチェが現れたのではないか。

ここで言うベアトリーチェとは、作中楼座やマリアによって強調されるように二重人格とみて差し支えないかもしれない。あるいは鏡とか。自らの姿を映し出す。

つまりは自問自答。



黄金郷とは戦人の作った理想(妄想)の世界なのでは?と勝手に解釈。

例えば、二つのEPでは戦人主観で、自身が犯人だと記述されているところはない。が、自身の投影である魔女が「シナリオを用意した」。ならばそのトリックを戦人自身は知っているわけで。


EP2に至ってはベアトリーチェ自身が出演している。このベアトリーチェを鏡に置き換えると・・・・・対面した各キャラの心象にも見える。序盤のカノンとシャノンはそう見え易い。


適当に思いついたことを箇条しているだけだが、しかしこの見方だとEP1のTIPS、戦人、譲治、朱志香をExecuteしたときのコメントが妙にはまる気がする。


細かく伝えたいけど頭回らない。バイト直後だからか。眠い。
なんか考えをうまく文にのせれない。まぁいっか。そもそも適当だし。

思いついたのはこの程度だし。既出かもしれんし。EP3出たらまた考え変わるんだろうなぁ。



OP歌詞中に「愛がなければ見えない(もしかしたら違うかも?未確認)」って言っててさ、ってことはさ愛があれば見えてしまうってことだよね?見えるって・・・・・・何が?それはこれらのEPじゃないか?って考えてみた。

主人公である戦人に感情移入せずに全体見たらこんな感じになったよ。書いてる自分がよくわからんくなったから後で読み返して赤面してみる。



5/10追伸
読み返したらホントに赤面した。よくわからんこと書いてるね俺。

むーん

月曜に夜勤入れると新商品が大量に入ってきて大変なことになりますよ、と。昨日は雑誌が無かったんで楽だったんだが・・・・・・あれで・・・・・・楽だと・・・・・?



カルタグラやばい。俺はまりすぎ。OP曲がずっと脳内再生されてる。容赦なく○○○○が●されるところがすばらしい。
その影響が絵に出るのはどうかと思う。載せれん。げれれれ。PCから削除しますた。



グロ注意
とかいいつつグロカットしてあるみたいです。OPに騙されてプレイするとえらい目に合う。そんなこの作品ももう発売して3年近くたつのですね。もっと早くプレイしてればなぁ。



今日は今日とてシナリオを練る

とは言うものの、先にいろいろネタを仕入れなければならないわけで。七不思議やら学校の怪談的なものはそろってきてるのだが、都市伝説が・・・・・・・。むーん、使えそうなものあるかなぁ?意外性のあるものがいいんだけどなぁ。ナッキーをどんなネタでどうやって怖がらせようか楽しみです。身内ネタですが。


年内に完成できたらなぁ

ああー

GWだってーのに休みがないぜ。今からバイト。


おはよう。


いってきます。




今更ながらカルタグラをプレイ。

グロイよ!

面白かったけどさ。短いよ。もっとボリュームあって良かったんでない?
そしてヒロインはどのEDになってもいろいろ報われない。ハッピーエンドが嫌いな俺にとっては大好物でした。ご馳走様。




今作ってるお話もハッピーエンドにはしない予定。いや、ある意味ハッピーなのかもしれんけど。ちょっと切なさとやるせなさを残すそんなお話。ホラーなのに。欝になる話大好き。

そして平行して更にもう一つ製作予定。初めてのことだらけなので、いろいろ試してみようかと思って思案。欝大好き。シナリオ書ける人欲しい。俺下手すぎ。泣ける話にしますか?悲しい殺人鬼のお話(仮)。ただ血を描きたいだけだったりする。


頭の中にあるものをうまく文章に乗せられない。ひとつひとつの表現に悩む。悩みぬいた末に一つの形で落ち着くが、他に良い著し方はなかったのかと更に思考に没頭。埒があかないね。

 ちなみに主人公は卒製の女装してたあの子・・・・・・・の妹(勝手に設定追加)。ナッキーは名前変えて出る予定(俺が名前使わせてもらってるしね)。進行している両作品に出演。パラレルワールドで進行。卒業制作のシナリオ展開と合わせて現在3つの世界分岐になります。一歩踏み間違えば世界はこんなにも変わる。製作時のボツキャラクターも復活。犯人はヤス。

うあー

疲れる・・・・・・。駅前コンビニなんて選ぶんじゃなかったと後悔。



 モンハングリップ良い感じ。すっごく持ちやすいし狩りしやすい。大きさはプレステのコントローラより若干大きい感じ。手が小さい人にはおすすめできないかもしれない。L、Rが遠いからね。
しかし色はなんとかならんものかな・・・・・・・。PSPの色とまったく合わない・・・・・。黒以外の人は気にしちゃ駄目だ。


しかしあれだ。最近暑い。昼寝てる俺にはきつい。ついに先日部屋に扇風機が登場。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
