

リンク

先ほど出来上がったブログにリンク

eALI-aL!eALI-aL

アリエスさんのブログ。富竹に活躍してもらう予定

れいーむ

うろおぼえ霊夢ラフ。なんかリボンが違う気がする。

200808260001




東方絵描くの久しぶり。着彩するかは気分次第。

描き込みたいけど擦筆使えないのが痛い。ペインターのブラシにあるんだけども、どうもしっくりこない描き味。もうちょっとブラシクリエイトしてみるべきか。




バイト先でのこと。

 商品の納入時間が、夏から30分も遅くなるってのに納入数は今までと同じ量。ゆっくりやってても時間が余ってたのに急がないと5時までに全商品の陳列が終わらない。終わるには終わるが掃除する時間が無いって話。だってのに本が大量に発注されてて先輩がぶちきれた。おかげで残業40分。夜勤いじめ反対。

特に言うことねぇ

夏コミ行った。うみねこ買おうとして列に並んでたら、自分の前2人くらいで売り切れた。切ねぇ。それ以外に特に言うことねぇ・・・・・。ここ最近何も起きんのよ。

強いてあげるなら、夜勤中の客が増えてうざいなぁ、と思ったぐらい。高校生は煙草と酒買うときもっとマシなウソつこうね。年齢確認で身分証必要だなんてことぐらいわかってんだろうよ。当店では未成年に煙草、酒は販売することはできません。



そういや先週のバイト中に先輩が「確信犯」という言葉が出たのでそれについて。

 その場では何も言いませんでしたが、その言葉のせいで話のオチが理解できなかったです。俺の顔は笑ってるけど頭の中は「???」でいっぱい。以前専門学校で友人との会話中にもひっかかりますた。
「雰囲気で伝われば」と言われましたが、俺は無理でした。


確信犯・・・・・・・道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信してなされる犯罪

 ・確信犯」は、「悪いことと知りながら犯罪を行う人(もしくはその行為)」、「結果を予想した上で計略を巡らす人」という意味で使われる場合が多いが、これは誤用である。確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じ切っている」事がポイントであり、本人に「実際は悪い事 / ウラがある作戦」などの意識は無い(文頭で例示した状況は確信犯ではなく「故意犯」と呼ぶのが近い)。

また、政治的・宗教的犯罪のみに用いられる、もしくは確信犯という言葉そのものが、それら思想的な意味合いを持つというのも本来の用法ではない。理由は上で述べた通りであり、例えば科学的根拠に則って、社会で禁止された治療行為を行い結果として罪に問われる場合、あるいは積極的安楽死への組織的な関与などは確信犯とされる可能性がある。多くの辞典に「政治犯や思想犯など...」のように例示されることが多いのは、単に政治犯や思想犯に確信犯が多いためである。

(wikipediaよりコピペ)


 意味を知ってる人に対して使うと大変失礼ですのでお間違えの無いように。結構嫌な感じ。だってこれ、隣国にぴったりの言葉じゃんか・・・・・・・。

 現在この国、60歳以上への強姦が増加現象にあるらしいです。この国の性犯罪対象者、自分の確認した中では、下は生後1ヶ月、上は80何歳とかどんだけ守備範囲広いんだよ・・・・・・・。と関係ない話を持ち込んでみた。この物語はノンフィクションでs


追記:訪問者リストにuni8さんがいて驚いた。

今日は

やるき出ない。


あっつい。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
