

結局・・・

思い出せなかった!


明日の応援告知再び。てか前日にやっても意味なくね?とか思いつつGOサインを出した。
かりばにずむ
東D20aです。ぜひぜひぜひ~。






こめれす



>盥さま

ありがとうございます~。でもなぜかアナログでは出来ない不思議。

それにしても何を言いたくて描いたんだったか・・・・・。急いでた理由がさっぱり思いだせん。


12/

20081228001

汚いなぁ!

あれー!なんか書こうと思って5分で描いたんだけど何書こうと思ったのか忘れてしまった!

何で急いで更新しようと思ったんだっけ?ま、いっか!


思い出したら追記しとく!



今夜もバイトださぁ寝よう!

メリク・・・・・あれ?

版権らくがき

バニー女(まよみ)



頭身が全然違うけど地獄組の女のバニー女。ご存知の方いるのか・・・・・?



メリクリ!とか言ってる場合じゃなかった。すっげーしんどかった。接客より納品で。なにあの量・・・・・。

200円引きなんだからケーキもっと買え!もう今年もあと僅かですな。







いいかげんガチでイラスト描かないと・・・・・・。バイト辞めたいなぁ・・・・・・。ああでも生活が・・・・・・。

12/21

20081221001


DISSIDIAプレイ中。

初っ端クラウド使ってたせいかもしれんけどティナ使いにくいなぁ。アビリティ増えればマシになるのかしら。呪文系は回避が命。
声優の声質のせいかティナが見た目以上に歳食ってみえる・・・・・。

ゲーム自体は結構面白いと思いまふ。もうちょいプレイしてみよう。



こっから私信です。



身内連中へ

来月うちのバイト先が改装するらしく、何日か休みが出来るっぽいっす。予定してた飲み会(新年会?)もそこにねじ込んでくれると嬉しかったり。
あれ?確か来月予定だったよね?>アリエス

12/19


ディシディア買ってきたんでちょっとプレイしてきます。



久しぶりのゲームだ!

12/17

弟に頼まれた調べ物で時間ねぇ。
20081217001

きたねぇ・・・・。




以下コメレス


>うずみさま

ご存知の方がいらっしゃるとはw
OVAがニコニコにアップされてますた。


よく消されないなぁ。



>frskさま

ありがとうございます。でもまぁ、何も考えずに黒を塗りたくっただけなので・・・・・・・・。

12/14

らくがき

200812140001

シルエット。毎度の事ながらノープランで描くもんじゃないなぁ。しかもこういうの向いてないわ。
中国はどうやって描いたんだったか・・・・・。

フォトショはホント描きにくい。向いてないのかしら俺。
ペインターでやればよかったと思ったけど、フォトショ買ってからは起動すらさせてないことに気付いた。


チャリンコは少しずつ描き進めてます。一日20分ぐらいずつ・・・・・・。
背景はやっぱりなしで。全体の構図考えてから描いたものじゃないのでキャラが背景になじまないんです。



実写ひぐらしの鬼隠し編が某動画サイトにうpされてたので観てみました。序盤だけ(なんか観てられなかった・・・・・精神的に)。

あー、なんつうか・・・・・・・AVのっぽい・・・・・。カメラワークと光源のせいかなぁ。すっごくAVっぽい。
梨花ちゃんとレナの配役逆のほうが良いと思う・・・・・・いや、見た目的に。

AVに多少派手な演出が付いたくらい?

口直しにコゼットの肖像を観てたらもう夜明け。最近休みを無駄に消費してる気がする・・・・・・。
絵を無性に描きたくなる日はなぜかバイトの日と重なるし。昼に描いて寝ずにバイト行くとレジで立ちながら寝ちゃうんだよなー(前科持ち)。





コゼットの肖像知ってる人ってどれくらいいるんだろ?

12/12

休み丸々寝過ごしてもうた。ちょっと疲れてるな俺。12時間以上も寝るなんて久しぶり。

ここ数週間、水曜の夜勤が金曜より忙しい。その代わり朝が楽になったんですが、常連さんが減ったように感じます。
金融危機直後から来られなくなったので、おおよその理由は分かってしまいますね・・・・・・。



前回のらくがきですが、資料見ながらキチンと描いてみたら前輪を小さくしないとタイヤやその周辺のパーツがはまらないという事実が判明。
うーん画面全体の重さが左に・・・・・・。タイヤでバランスとってたんですけどねぇ。適当にアタリ取るもんじゃないなぁ。ちょっと調整てみます。

色塗りより自転車のバランスの調整に時間かかりそうな感じ。背景入れたかったけど今回はいいや。





以下コメント返し


>環さま

とかいいつつ仕事中また買ってしまいました。でもやっぱりおいしくない・・・・・・・。
3本目は絶対無い・・・・・・と思います。
あとポーションもおいしくなかったです。まだ白しか飲んでないんですが、数年前に出た炭酸の入ったスポーツドリンク(名前忘れました。アクエリアス系統ですっけ?)の味がしました。これで200円は高い。


>狗神ソウジさま

ありがとうございます!安倍さん良いですよね!
ちなみに僕が一番好きな作品は白雨です。

12/10

練習に飽きたのでらくがきし始めた。やっぱり線描きにくい。

20081210001

下書きの状態。

おにゃのことチャリンコちゃんと描いて色も塗るかも。なぜか素っ裸にするつもりで描き始めてた。素っ裸の状態の保存してあるから並行して描き進めようかしら。えろーす。

マフラーが不自然だ。後で直そう。最初チャリ走ってたからね!
あとローファーってどんなんだっけ?手袋のデザインどうしよう。何か資料写真見て描くしかないかなこりゃ。


紅茶花伝のクリーミーいちご飲んでみました。

紅茶の味しなかった。別商品でいいよもう・・・・・。二本目は多分買わない。





>fuell

そういう感想はメールで送られると返答しづらいよ!しかもそのメールに気付いたの今日になってからだったよ!スマン!

12/8

タブレット届いたよ!
20081208001

・・・・けど、こりゃ慣れるまで時間かかる。まだ顔だけしか描いてみてないのに、線が在らぬ方向に行ってしまって何度も描きなおしたわ。
縦方向は今までとそんなに変わんないけど横方向が・・・・・・。真円がうまく描けないぞ。

ちょっと練習しないと。はやく慣れたいし。
まずは延々と縦横斜めに線をまっすぐ引けるよう書きまくることから始めるか。

練習したいけど今夜バイトだ・・・・・・。寝なきゃ・・・・・。





>萠葱 さま

リンクありがとうございます!

またお前か

まにあわせでバナー作ってみました。
リンクしてくださっている方で、基本バナーでリンクしておられる方はしばらくこれでお願いします。タブレット届いてから後でちゃんとしたの作ります。たぶん。

20081207001

要冷蔵のつづりってこれであってる?漢字でブログ名はやめときゃよかった。

身内は気付いてると思うけど、うん。去年も使ったバナーに文字入れただけだ。

ブログで晒したのものでバナー作ろうと思ったんだ。でも着色したまともなのってこれ以外晒してないことに気付いたんだ。新しく何か描き下ろそうと思ったんだけど未だにタブレット届かないんだ。
メールして問い合わせたら発送準備できてたそうな。遅れたお詫びで300円分ギフト券もらったんだが・・・・・代引き手数料で消えるよねこの金額じゃ。

コミュ入ってから新しく来た方が多いと思うので蛇ヘッドだけ手直ししたバナーの元絵を晒します。
めっちゃ恥ずい。前に載せたのとほぼ変わってない。前のは消しますた。
20081207002
しかしこれ描いたのは、かれこれ一年以上前だよ・・・・・・。何回使いまわすんだ一体。
線画は鉛筆。今見ると着色も粗削りだな。




以下コメント返し。

>ケィキ~さま

重ねてお詫び申し上げます。申し訳ないんですがこの機能は、僕は使わないと思います。用途がまるで見出せないので。

別にうまくは無いと思うんですが、この程度なら観察やスケッチ、参考書を読み実践してみる、などで直ぐに描けるようになると思います。


 グラフィック社の「スーパーマンガデッサン」なども良い教本だと思います。が、初めて描くなら僕はあまりお勧めしないです。絵を線や記号でしか意識出来ない状態で描き始めるので。
人体の比率やら目安になるものもあまり書かれてないようですし、全身を描いてみたところ


腕が長い
胴が長い
足が短い
影の落ちる場所がわからない
本に描いてあるような立体感が出ない
俯瞰、アオリで描けない(顔だけでも)


以上の状態に陥ることが多いと思います。

僕も描き始めのころにこの本は使用してたんですが、活かせるようになったのは投身や立体を意識できるようになってから・・・・ある程度デッサンなどで経験を積み重ねてからだったように思います。一度も描いたことの無いものをデフォルメなんて出来るはずないですし。デフォルメで描かれたものをデフォルメで描いても理解できているとは思えないです。


あれ?本の批判になっちゃった。


あと、らくがきを何十枚も描くより、一枚完成度の高い絵をみっちり描き込んだ方が技術は上がりますヨ。


ちょっと長くなっちゃいましたかね。本記事より長い気が。




>盥さま

こちらこそ訪問ありがとうございます。
遊びに来てなんて言われちゃうとズカズカ上がりこんじゃいますぜぃ?






追記。

コザキユースケ先生の日記で貼ってあった写真でクソ吹いたので描いてみた。
ジャージ少年

お腹すいたなー

あれ、うん、絵が無い。しかも近況報告と愚痴なので読むに値しないです。
紙で描いてスキャナで取り込もうと思ったけど、スキャナのアダプタを何処に置いたんだったか。






んで結局タブレット。

wacomのインテュオス3に絞って、ワイドにしようかどうかとか悩んだ結果、PTZ-631Wに決定。930と630とで大分迷いました。

送料や電車代などをあわせた総費用を計算した結果、アマゾンが安かったのでアマゾンで注文。
しかし先月末注文したんですが、まだ届かないです。今日あたりに発送してほしいものです。


なんてったってもう430で描く気が既に無いんだ。
先日描いた時も、紙で描いたときとの差異が気になってしょうがなかったし。
いままでどうやって描いてたんだ俺。

でも今更ながら930にすればよかったと後悔。
あ、でもPTZ-930にはワイドがないんでしたっけ。930もワイドを出してほしいものです。

631より上のワイドって1231しかないですし・・・・・。でかすぎて買う気が・・・・・。値段も張りますし。

タブレット買うまで更新しないって言ってたが・・・・スマン ありゃウソだった。

らくがき

20081203004





当たりとらずに描いてみたせいかところどころデッサン崩れる。

しかも何着てんのか描いた自分でもわかんねぇ。
上に羽織ってるヒラヒラしてんのが透けてるってことしかわからん。

しばらく紙だけで描いてたからタブレットが使いにくく感じた。うーむ・・・・。




以下コメント返し




>ぽん酢 さま
いえ特に見ては無いです。

ただ、絵を描き始めたころ安倍先生の絵を模写しまくってたんで、安倍先生の描き方そのままな気はします。何度も直そうとしてるんですけど癖になってるのか直んないんですよねぇ・・・・・。
あ、でも塗り方は安倍先生に見えないなぁ。

リアルっぽさは立体を意識できるようになれば誰でも描けますぜ!
コツは物体を線じゃなくて面で捉えることです。

萌え絵しか描いてないとこれに気付けないことが多いです。物を線で記号化して描こうとするので。
明暗だけでシワとか描いてみると良い練習になると思います。

とか、大してうまくない俺から言われてもアレですけども。



>萠葱さま
ありがとうございます!がんばります!

とか言いつつ適当になるのはいつものことか・・・・。




>ケィキ~さま
ブロともなんですが、俺自身この機能のことが良くわかってないのでごめんさいです。
ややこしいんでプラグインからも削除致しました。本当に申し訳ございません。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
