

01/30

微エロのためサムネ表示 幼女(?)注意!

ロリコンって最低だと思います


途中ですけどねー。アウアウ。ブラシ新しいのに変えました。服も後で着せるかもしれません。


しかし描きかたを変えるだけでハンパなく時間食います。また今までやったことない描きかたしとります。いろいろ試してみようかなと。



で。デフォルメの練習してたら




どう見ても幼女にしか見えない。




開き直って幼女推進。



('◉◞⊖◟◉`)b











以下こめれす




>frsk さま


 >PCスペック低い割に

kwsk。SAIだとスペック低いPCはきついかもしれませんねー。

ここはいっそのことPCを買(ry








プレビュー見て思ったんだけど、ぶっちゃけサムネでも判別できちゃうねぇ。

1/28

デフォ練習。ラフです。
20090128001


これはひどい。なんかきもい。てかもうちょい綺麗にしてからうpしろってゆうね。
もうちょい試行錯誤してみる。もう少しなんとかならんものか。


しかし、なんだ。なんかデフォルメ描くの楽しい気がするし、このままリアル嗜好から転向しようかなー。

























やっぱさっきの発言無し無し。たぶん無し。


それと前回頻繁に「デフォルト デフォルト」云ってたけど正しくはデフォルメでしたねー。ああお恥ずかしい。切腹してよろしいかしら。


以下米返し





>frsk さま


いくら調整が効くといってもあの作業感がどうもなじめないし、絵を「描いている」とはとても思えなかったのですよ・・・・・。綺麗に見せるためってのは分かりますけど・・・・・。あと時間かかりすぎ。一枚描くのにどれだけ時間かかるんだ?と。

それとレイヤー分けがとても面倒だったのも理由のひとつです。
レイヤーの切り替えが面倒で今ではだいたい4つしか作らない感じに。背景(白地)、背景、人、線画とか。気分とかにも寄りますが一枚のレイヤーだけで描く場合も。

ある友人とかは時に数十~100もレイヤー作ったりします。塗るとこ探すのめんどくさそうだなーと常々思います。




>てら さま

はじめまして。ちょくちょくブログ拝見させて頂いてますよん。

frsk氏に云われたとおり、誰かのを参考に試行錯誤しかないのかなー。
とりあえず俺は川洋先生の絵をガン見してきまs。レッドアンノウンかわいいよレッドアンノウン。

リアル~超デフォルメ その中間  全部描けるようにしたいなー。







自分の中でモンハン熱が久しぶりに灯火したのでちょくちょく不定期に。平行してスパロボWを今更プレイ中。休日の時間を喰う喰う。

1/25

デフォルト絵ってどうやって描くのさ?ってコトでまた挑戦してたうちの一枚。てか毎回練習したときの保存しないからさ・・・・・。
20090125001
あんま変わってないお・・・・・。

いやまぁ今まで描いてたのもデフォルトしてんだけど、目が大きい絵ってどうやって描くのさ?
極端に目を大きくすると横から見たとき化け物になるし。萌え絵描いてる人ってどうやってバランスとってんのかね。

今までの絵柄を基軸にもうすこしデフォルトしていきたい。けど萌え絵になるのは(絶対ならんと思う)は絶対嫌。デフォルトしすぎてて描いても面白くないし・・・・・。見る分には良いんだけどなぁ。

マウスでパスを延々とポチポチ・・・・ってのが耐えられんかった。俺ゲーム企業に向かねぇ・・・・・・。

そんで毎回思うんだけど、萌え絵を描いてる人ってデフォルト前の物を描いたことない人多い気が。いやまぁうまい人はうまいんだけどさ・・・・・・。



もうすこし模索してみる。

1/23

寝過ごした( ´^ิ^ิ`)
あれから10分ほどしかいじっておらぬ。
20090123001
あああああひでぇ!胴体に塗りたくられているのは単に消し残し。

やっべぇ・・・・・0時に起きようとしたのに3時に起きちまったよ・・・・・・。目覚ましは無意識で止めてたっぽいし・・・・・。
3時間も無駄にしてしもうた・・・・・・・。




以下コメ返し


>萌葱 さま

俺もそれ好きです。大好物です。二次三次問わず。

01/21

らくがき だが途中。
20090121001

ムッチリした太ももが欲しくて(?)描きだした。この描きかたも久しぶり。
手の配置とか気に食わないし色んなところが気に食わないってか太もも以外気に食わないのでいろいろ描き直すと思いまう。足デカイなでも良いんです太ももが本体ですから全体のバランスとかどうでも良くてただ太ももが見たいだけってゆーか体よりも太ももを全面に押し出して画面のほとんどをもう太ももでも良いんじゃないかとか考えつつああもう太ももって最高ですよね!


いっそのこと右足も伸ばして太ももを堪能するか・・・・・・・?悩みますね!


そういえば昨日仕事中にめんつゆのビンを落としそうになって走馬灯が見えました。どうやらこのめんつゆのビンは俺の命を握っていたみたいです。

なんつーかすっごく無駄な集中力をこんな場面で発揮してしまったってゆうお話。どうでもいいですよねごめんなさい。



昨日のお昼から何も食べてないので(現在21日A,M 2:55)お腹空いたので中断。ちょっと何か作って食べてきます。

1/19

サボってもうた。


というか飲み会だったのです。いやー、食った食った。




雨うざー。

1/11

萌え絵に挑戦!
20090111001


したけど見事に惨敗だったから目を三白眼に交換しました。おおきもいきもい。

しかも色んなとこで色がはみ出してますねー。いつものことですねー。


音楽聴きながらスピードクロッキーを延々としてたらいつの間にか夜が明けてました。一昨日みたいに寝ずに延々と描き続けるってのもまたやりたいです。頭がハイになります。

正月はこれに酒を入れたから死んだんだよ・・・・・・。もう自宅で呑むのはやめまする・・・・。




あと、誰か相互リンクしてくださる方募集~。うちみたいなドヘタクソのとどなたかしてくれませんかにゃー?

01/08

久しぶりにペインターで描こうと思った。
200090108

フォトショとの描き味の違いに愕然。ちょっと練習してくる。



じっくり長時間絵を描きたいなぁ。纏まった休みが欲しい・・・・。

1/7

この時期に暑くて起きるとかありえなくね?>挨拶

毛布と布団しかかけてないのだよ?
ジャージ少年

絵が描けてないので画像で。酷い。メッセのアイコンとかにするといいよ。俺はしてる。

それにしてもここ数日極端に睡眠時間が短くなってもうた。疲れとれねぇ。今年の合計睡眠時間24時間下回ってる。



うみねこEP4終わりました。とりあえず2周。
ネタばれになっちゃうんで内容は言わない方向で。

全体の折り返しなだけあって文章量がとても増えてましたね。今までのEPで一番長かったと思います。BGMもかなり増えてました。良い曲多いぜうみねこ。

ガァプはどう見ても穿いてない。




以下コメント返し

>feskさま

デジタルでの作業スピードを上げるにはショートカットは不可欠なのですよ。彩色時においては2~5倍くらい差が出るんじゃないでしょうか。少なくとも僕自身は作業時間が半分以下になりました。

あれ?線画ではあまり差は出ないですかね?よく考えたら線画の時点で使うツールってブラシと消しゴムと手のひら、UNDOくらいなものでしたか。


SAIのショートカット設定は結構優秀です。作ったブラシを個々で登録できるところとか。ペインターでできたらなぁと思う。
しかしパレット配置を自由に配置出来ないのでSAI使う気にはなれなかったり。気にならない人は気にならないんだろうけど。

お引越しがんばってください!引越し当日に2徹とかで作業すると死ねますよ>体験談。


前住居の上の階の奴、夜中に引越し準備とか頭イカレてると思う。昼間やれ昼間。

1/3

素面の状態で見ると赤面しました>挨拶


改めてみると酷いですね。お酒怖い。描き直し・・・・・・と言いたいところだがっ。



( ´^ิ^ิ`)<うみねこが先刻届いたので小休止っ。



今(現在12:47)からプレイします。楽しみ。



以下米レス


>frskさま

遅くなって申し訳ない。

コゼット>ヒント:監督、デザイン。

作画スピードはデジタル素材ならショートカットキー駆使でかなり時間短縮できますよ。

僕は新規レイヤーやブラシサイズアップ/ダウンなど、よく使う機能をキーボード左手前側に割り振ってあります。なるべく左手でCtrl、Shift、Altのいずれかの組み合わせで出来るものに設定してます。両手使うのなんて新規作成ぐらいなもの。

プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
