

2/27

らくがき

20090227003

途中で飽きて硬い犬が出来上がりましたとさ。飽きるの早かった。
フォトソとかデジタルでこういうの凄くきつい。慣れればいけるのかなぁ。




あと尻練習
20090227002
腰直すのわすれとった。





プロフいじりました。どうせフォトソしか使ってないので使用ソフトをフォトショップのみに。
それとなにかいろいろ始めてみようかなと思うんですが、何しましょうかね。pixivとか。





以下こめ返し



>盥さま

一本だけ残った毛がチャーミングですよね!








以下愚痴


夕べ変な客来ました。

デザートの中身ぶちまけて掃除させた挙句、おでんを盛っているときにカラシが切れている(なぜか多量に売れてたので)と説明したら

「カラシねぇのにおでん売ってんのか!」

と怒り始めて嫌味を云い始めました(直前のデザート落としたのも何故か俺のせいに・・・)。


カラシが無かったらおでんって売っちゃいけないのかー。そうかー。俺昨日初めて知りましたわ。あのオッサンはとても博識ですね。ちっともしらなかったわー。

デザートぶちまけたのは、奥の方のを取ろうとしてその拍子に落としたんだから自業自得だと思うんだが。
もうイミフすぎて笑い話になるのか何話になるのか・・・・・。

2/25

らくがきハゲ

20090225001

最近男描いてなかったから画力おちまくり。酷い。ケツアゴが今日の目玉商品です。

白人のオッサンに憧れるわ。そろそろ黄色人種以外の人種も描く練習してみます。
黄色つっても日本人限定でしたけどね。





3D?なんのこと?僕わかんない(*´д`*)




医科米返す




>frskさま

一度気付くとどうしても気になってしまうのですよ・・・・・。

おー引越しですかー。何ゆえ2回?手伝いですかな?まぁ、復帰お待ちしとりやすぜー。

うっ。去年引越し当日の夜、布団が22時ぐらいまで届かなくてベッドマットの上で寒さで震えながら寝てた思い出が・・・・・・。

frskさんから相互記念絵いただきました。
09022201

コゼットありがとうございます。俺が責任をもって調きy・・・・いやなんでもない。


俺も何か描けばよかったなー。なにか別の機会でお返ししますね。

改めまして、今後ともよろしくお願い致します。









イカ飯返し





メシ返し?





>frskさま

紹介ありがとうございます。大したもの用意できなくて申し訳ない(´・ω・`)
メルアド載せておいた方が良かったですかね?誰も使わないだろうと思って載せてなかったのですが。

それと、本当にごめん。先刻気付いたんだけど、あげた子に右ひじ描くの忘れてたよ・・・・・。

ラフの時点では描いてあったんだよ!ホントだよ!
すごい右手浮いてる・・・・・。

1000HIT

Present for you.
20090218006



ごめん髪失敗しちゃった。


その線画
20090218005



遅れ馳せながらおめでとうございます。拍手でもコメントを送らせていただきましたが、改めてお祝い申し上げます。








イカコメれす




>木陰さま


絵柄にもよりますので、あくまで目安程度に。一番いいのはよく観察してスケッチしてみることだと思います。




>盥さま



最初なかゆ・・・いや、なんでもないです。

ラフとは言え、さすがに酷かった(´・ω・`)
下半身は事情によりカットしてました。裸だったので。





↑のよく見たら左足凹んでるね。直しわすれたよ・・・・。後で直してうpしなおします。


18日5:40 うpしなおしました。

2/15

20090215001

ラフです。雑記扱いです。狩りにいってきます。狩ります。


東方アレンジのinnocentが虎の穴にギリギリ残ってたんで、ちょっと前に注文してたのが今日届きました。

大音量で聴くとやべぇ。





以下米還し




>木陰さま

指は問題ないです。ジュースの入ってるケースに思いっきり挟んだだけです・・・・・。骨に異常はありませぬ。

横殴り>それって多分BOTなんじゃないかなぁと。当時はすっごい沸いてました。
あの運営はRMTとかも放置しちゃうんで直ぐに見切りつけました。


体>各パーツを関節ごとにブロックで分けたり、骨を意識したり、頭身を利用して目印をつければ大体で描けますよ。
特に頭身を意識することは大切だと思います。手足の長さの指標にもなりますし、身長を頭身で計ることもできます。
おおよそ5,5頭身~7頭身くらいで描くことが多いです。上半身は2,5~3.5頭身。僕のように実際の人間と同じ尺で描いてる人は足は短めになります(上半身の方が長い)。

他にも、肘の位置は肋骨の一番下までだとか、目印を見つけていくと描きやすくなると思います。

筋肉は人体解剖図とか見るしかないっす・・・・・。




>盥さま


下半身は素足です。ムキムキじゃなくて普通の人みたいな。なにも穿いてません。

想像するとギャップで笑えます。僕だけでしょうか。


あと、実は筋肉はフィクションです。実際の(ry

つまり本当の筋肉の付き方はこんなんじゃないというw
これはプロテクターなんだ!っていう言い訳でよろしいでしょうかっ。 

この世は嘘だらけですね。





>frskさま


下半身スッパで貧弱なので下段攻撃にとても弱そうです。おそらく瞬殺されます。下段で攻められて。
上段、中段Pも下半身が貧弱なので大した威力なさそうですな。貧弱、貧弱ゥ!!


ジョジョ3部のホイール・オブ・フォーチュン思い出した。







しばらくXSIとか使って3Dに手を出してみようと思います。更新頻度下げます。多分。
前々から勉強しとこうとは思ってたんですよね。


XSI製品版価格マジパネェ・・・・・・。80万ですって。MODにしとこう。

多分直ぐ飽きると思いますがw

2/13

らくがき
20090214001


もうよくわからん。とりあえずなんかデザイン的なのしたかっただけ。あと筋肉。
顔がどっか見覚えあるんだが・・・・・。

下半身がないのは・・・・・・










途中で飽きた\(^o^)/






以下米れす



>木陰さま

ありがとうございます!ちょくちょく覗きに行かせていただきます。

正式オープンの頃、俺も完美やってましたぜ。弓で。

当時のユーザの質と運営のの酷さに耐え切れずLv,50くらいで引退しましたが(´・ω・`)




>盥さま


ありがとうございます!

眼は一番視線の集まるところなので特に気にしたい部位ですね。いろいろ改善できないか模索中でもあります。









右手のひとさし指怪我しました。

2/08

らくがき。ゲームしすぎて時間無くなった。現在朝8時をまわっております。
20090208001


顔浮いてるなー。





作業用にどうぞ。てか俺が作業用にしてます。




零シリーズのテーマ曲と月、花冠、菩提樹がすっごく好きです。零のためだけにWii買おうかなぁ。







こめれす




>萠葱 さま

それはよかた。

2/06

らくがき
20090206002


縞パンにしてって言われたから縞パンに。うまく描けん。
白パンツverを残しておこうと思ってたら間違えて上書き保存してもうた。

全国の田中、頭爆発して氏ね!



いやただ昔嫌いだった奴の苗字を適当に言っただけです。他意はありませんよ。






イカ米れす




>萠葱 さま

このドエロ野(ry


今日ので満足か!




>狗神ソウジさま


いえ、フォトソです。ペインターはフォトソを買って以来1/8と1/21の変なの以外では使ってないです。


個人的にですが、ブラシの設定がとても楽なんで使ってるんですよペインターは。テクスチャの付加とかがフォトショと違って簡易にできるところが気に入ってます。

あとカラーサークルがある点も○。SAIにもありますけどね。
フォトソにも実装されたらいいんですけど。いちいちカラーピッカー出すのメンドイ・・・・・。

直感的かどうかは自分が使ってる時には感じませんでしたが、アナログ経験してる人向けだとは思います。

2/04

鉛筆ブラシ一本で描いた
20090204002

汚いぜ。同じブラシのサイズを変えただけなので。



モンハン、スパロボに続いてTOW2買っちまったのでさらに時間が!

マイソロジー1は途中で飽きてしまったので、今回は最後までいけるといいなぁ。
ダンジョンマップでカメラを自由に動かせない仕様をどうにかしてほしいとです。とにかくダンジョンで動きにくいことこの上ない。カメラくらい自由にさせろと。

あと仲間の初期装備が一切無いってのも結構不満。初期の頃いきなり金欠に。

それにしても異常にレベルが上がるの早い。最初の頃なんて一回の戦闘で1上がってたぞ・・・・・。






以下こめ返し




>frskさま

このペドや(ry


どうしても音楽聴いちゃうならSound Player Lilithってゆうフリーウェアがおすすめです。とっても軽いですよ。
既に使っていたらごめんやさい。





久しぶりに零やったら天野月子がとまらねぇ。零シリーズの曲とか月冠とか最強すぎる。


同日朝追記

カメラはR+十字キーでできる模様。めんどくせぇ・・・・。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
