

4/26

やること多くてちょい不定期。にとりはまるで進んでません。

おそらく来週中には落ち着くと思いまう。多分。

4/22

ラフにとり
20090422001

見栄えのため顔だけきっちり描き直してうp。ゆっくり完成させてくつもり。221救済フラグ。にとりの髪型よくわからん。結ってる髪どこから持ってきたよ・・・・・。
わーい今お酒インスコしてるんだー。そんなに呑んでないけど。日本酒最高。洋酒好きじゃない。ワインとかウィスキーとか美味さがわからん。日本人の味覚にあれらは合わないと思うんだ。和食万歳。



JNT氏の配信がおもしろすぎる。描き方も凄く参考になるし。彼の哲学的なものも共感できるところも多々あり、氏から学べるものは多いと思うので勉強になる。
スジャーたんの配信は7時間以上あるんで時間に余裕のあるときに。作業しながら聴いてるとあっという間に終わるんですけどねー。

4/17

ちょっと息抜き(?)にDSのセブンスドラゴンやってました。

・・・・・・おすすめはしない。システムが酷すぎる・・・・・。評判で買うと痛い目みる・・・・。何?このストレスの溜まる造り。
難易度調整、その他諸々のシステム面の不便さを改善してれば良作だった。システム面はテストプレイの時点で直せると思うんだが・・・・・・。1枠一個のアイテム欄(100個)なのに倉庫もないだとか面倒すぎるよ・・・・・。
そして異常に高いエンカウント率。テイルズのダークボトル使ってるときよりも早い。なんだこれ。


なんかいろんな意味で残念なゲームでした。2周目はしないと思います。
アラ探ししてないで純粋に楽しめよとか言う人も居るだろうけど、やってみりゃわかるけどこれは看過できるレベルじゃないと思うよ?






以下コメレス



>frskさま
その強盗は間抜けすぎですよ・・・・・・。なんつーか、勢いだけで何も考えてない匂いがぷんぷんするぜ・・・・。


>増える
俺も無い。セブンイレブンの強盗も結局捕まったし。今回も時間の問題な気がしてきた。
しっかしコンビニのレジなんざ現金収納するから10万くらいしか入ってねぇのに強盗なんてよくやるよ。


>盥さま
前回の記事のとおり10分しか使ってないんで。てかあんな雑なのでむしろ申し訳なかったり。










drawrってマスクとかレイヤー分けとかできないのん?使えないこともないんだが色塗りが不便なんだ。教えてエロいひと!

4/14

10分で描いたにとり。
20090414001

コメにリアルの方をもっと綺麗に描いたらどうなるのか?とありましたので。全然綺麗じゃないけどw

真面目にとりは全く進んでない。


土日は221の家で酒飲んでました。夜、酒を買いに行っている間にに部屋の中を録画しておいて何か映らないかとかマジ楽しかったっす。結局何も映らなかったけどねw

また近いうちに遊びたいですねぇ。



んで帰りに寝過ごして三鷹駅まで行っちまいました。東京に来てから寝過ごし通算6回目。電車内で寝たのが不味かったのか風邪が悪化・・・・・。先週より酷くなったかも。あー。




関係ないですが、ゆうべ近所のショップ99に強盗が入りました。以前にも近所のセブンイレブンに3回(うち2回はなんと同じ店・・・・・)も半年以内に強盗が入っております。警察の聞き込みなんて生まれて初めて受けたわ・・・・・。駅前とは言え、可能性はあるのでうちの職場もピリピリし始めました。付近の夜勤さん、お気をつけください・・・・・。



強 盗 は 犯 罪 で す 。




てかコンビニ強盗とか割りに合わないと思うんだが。いくら売り上げ良いって言ったって現金はレジ内で保管せず、ほとんど収納しちゃうし。強盗も馬鹿ですねぇ。






以下コメレス

>萌葱さま
よろしい。ならば(ry


>盥さま
綺麗・・・とは程遠いですが、少し分かりやすくしました。横から見るとこんな顔です。
※注)この画像はフィクションです。実際の原作の人物とは(ry


>てらさま
ネットではこんな差別的な書き込みが~って感じで自演するのかなーと思っとりました。どうやら彼らはネットは匿名性が高いと本気で信じとったらしいですw
火消し工作のときとかでも思ったんですが、こいつらの国語力で麻生総理の読み間違いを非難はできないですよねぇ。
テレビでも、麻生総理の読み違いを馬鹿にしたら実は読み方合ってて赤っ恥かいたっつーのあったらしいですね。テレビ側は謝罪してないようです。なんて読み方を間違えたんだったか忘れましたが。
この情報もどこで仕入れたんだっけな・・・・・三橋先生のブログかなぁ。

ネガティブスペース>お役に立ったのなら幸いです。これをやることにより、観察力と模写の技術も向上されてるかと思います。観察力は画力以上に必要なものだと思いますので(僕個人の見解ですけども)やってて損は絶対に無いと思います。

4/10

221に「にとり描かないと修造の夢を見るぞ!」と脅迫されたのでにとり。
20090410001

さっき傘と絵茶してるときに描いたよ。こんなんでいいかなぁ?かわいいっしょ?




20090410002

まぁこういうのも描いてるから少しまっちくり。まだラフだけd。


版権絵描く時に自分の絵柄だと合わないとです。むりやり可愛く。蓮璽とか言うなー。自覚しとるわ。



よっぺいの歌った炉心融解が止まらん。あーあ、有名になっちゃったなぁ。密かに楽しんでたのに・・・・。荒れるから有名になって欲しくなかったんだが・・・・。




あとこれだけは言わせてくれ。




朝日新聞ざまぁwwwwwwwwww








以下コメレス



>盥さま
>てらさま
>天然野菜さま

本当にお気遣いありがとうございます。おかげさまで順調に快復に向かっております。咳と喉の痛みは治ったんですが鼻水が止まりません。こっちは・・・・・・認めたくないんですが花粉症発症かもしれません。それも大分収まってきたので全快までもう少しと言ったところでしょうか。

寝る時間がちょうど日中の暑い時間から夕方の冷え始める時間を挟んで19時ごろに起きるような生活なんで、これは風邪ひくのは当たり前かもしれません・・・・。

とりあえず通常運転再開していきますのでよろしくお願い致します。


>盥さま
でも結局SAIはらくがきにしか使わないかも\(^o^)/
ぶっちゃけフォトソに慣れてるとSAI描きにくいんです・・・・。

なにはともあれタブレット購入おめでとうございます。これでPCで描きまくりですな!


>てらさま 
鉛筆ですら~>僕は紙で描くのとタブレットで描くのとでは露骨に画力が違ったりします。2、3年使ってて未だにタブレットには振り回されますし・・・。

手っ取り早く画力をある程度上げたいのなら、ポーズマニアックスのネガティブスペースをすると良いかも(字クリックでサイトに飛びます)。闇雲にらくがきやポーズクロッキーをするよりはこっちやったほうがいいです。
最初は描いている時に視界に紙を入れないこと、1秒に1ミリ描くことを注意。何回かやってみたら時折描いているものを確認しながらやってみてください。人体ならこれで描ける様になるはずです(筋肉はあとで勉強すればおkです)。

と差し出がましいことしました。何様なんだ俺orz。必要なければ無視してくださいませー。


>天然野菜さま

うちのバイトの先輩が花粉症で、レジで客一人捌くたびに鼻をかんでおります。仕事になんねぇ・・・・。あれみるとほんと花粉症になりたくないなぁと思います。








お絵かき板設置したいなぁ。

お昼ごろ修正:×無暗やたらに  ○闇雲に
適切でない表現でした。申し訳ない。

4/9

あついあついあついこの部屋だけ妙に暑い

夜勤明けですっごく寝たいのに暑くて寝れんっ!思わず扇風機出してもうた。


まぁ、少しでも入ってきてしまう日差しが寝るとき鬱陶しいので雨戸閉めてる俺も阿呆なんですが。熱篭りすぎ。

って愚痴りたかっただけです。今夜更新し直します、多分。米レスもそのときに。



221すまーん。にとりまだ描いてねぇ。

うー

風邪ひきました。
鼻水うざいし喉痛くて呼吸しにくいし頭少し痛いし、集中して絵が描けないので治るまでお休みします(言い訳)。
子供の頃から病弱で、普通の人にはなんてことない病気が凄く長引いたりします。風邪で熱が出ると5日くらい熱が下がりません。肺炎になった時はかなりきつかったなー。
まぁ高校に入るまではほとんど毎年一回は入院してましたしねー。毎年それなりに警戒してましたが、今回のは完全にやられちゃいました。早めに治ってくれると良いんですが。唸れ俺の免疫力。



それとSAIが手に入ったのでしばらくSAIで描いてみようと思います。ブラシ調整中。偶然でいいから良いブラシができないかなー。
それにしてもやはりSAIは重い・・・・。俺のPCじゃ用紙サイズA4を解像度600dpiにすらできん(フォトショだといつも用紙サイズA4で600dpiか900dpi)。A4で300dpiじゃ細部が描けないじゃないか・・・・仕方ないのでA3の350dpiで描いてみるかー。
まぁA4、300dpiで十分じゃないかっていう人も多いと思うけども。


誰か羽根のテクスチャ持ってないすか?前うpしてあったのが見つからない・・・・・・。どうせ鉛筆しか使わないですけどね、ええ。




れすこめ


>増える

いきなりコメントしてきたと思ったら第一声がそれかwwwww

4/2

りんく追加です

ここはあそこだ

てら様 相互ありがとうございます。




行政書士・・・・だと・・・・・?









そういえば定額給付金の申請書来ました。この1万2千円はけっこうありがたいです。家具か服買おう。もしくはフォトショップCS4へあてるか・・・・・・。
intuos4発売。買おうか迷う・・・・・・・。誰か使った人居ましたら感想の方よろしくお願いします。結構気になっているんで。この前intuos3買ったばかりだろとか言うなー(バイト先の先輩にいわれますた)。

今欲しいものリスト : フォトショップCS4、intuos4、painter10、SAI、本棚、座椅子、ノートPC、画力。あと今日の朝ごはんと風邪薬が欲しいです。喉痛い。



今日は文字だけで。リンク追加の報告だけにしようと思ってたから・・・・・・。





スパロボKの主人公機、序盤弱すぎだろう。避けない、削れない、柔らかい。雑魚の攻撃2撃もたないってかなり深刻だぞ・・・・・。

4/1

卒業制作の時に作ったゲームのキャラクター、涼川夏生(すずかわ なつき)。
20090401001

はい。このキャラクターから俺の名前もらいました。キャラクターデザイン:朝陽。主人公の友人なんですが、女装した主人公に街で出会って一目惚れしてしまい、主人公だと気付かず追っかけまわしました(一目惚れしたその場で即)。その場面を妹の千夏に見られていてマンホールに蹴り落とされてました(テリーマン)。いやぁ懐かしい懐かしい。
富竹に似た女にストーキングされてたなぁ(アリアリアリアリアリ)。夏生が映ってる画面では常にそいつが隅に映りこんでたり。

今の画力で描いたらどうなるのかと思ったら、どう見ても高校生じゃねぇよなぁ。こんなゴツかったっけ?比較しようと思ったけど、紙に描いてたし何処にしまったのか忘れたので見つかったら比較してみよう。





身内ネタで分かりにくくてごめーんねー。




ピースピース(ゲームのタイトルね)いずれちゃんと完成させたいなー。期限ギリギリで焦っててかなりめちゃくちゃだったしなー。登場キャラ使ってでの別作品の小説案と漫画案は絶賛停滞中。あのキャラのイメージでホラーは無理くせぇかも。夏生と三四のせいで怖くならん。



後、前回のネタはマザー2です。すげぇわかりにくくてごめんなさい。ムーンサイドでの台詞応用。やってないとわかんないですよねー。




さて、スパロボK買ってきたんでやってみますかね。結構ズタボロに言われてるけど、戦闘シーンは携帯機にしてはかなり進化した模様。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
