

5/27

ひさしぶりにらくがき 線が汚いなぁ。
20090527001


リアルめ。中華系のイラストレーターの描く顔ってこんな感じの顔だよねぇ。


木曜にちょいと胡麻んちに遊びに行ってきます。奴と遊ぶのはかれこれ5ヶ月ぶりくらい。
ちょ 昨日の長電話の通話料4000円だってよ!



私信ですが221へ
なんかニコニコで作業用BGM探してたら思わぬところで見てしまったんだがどうしたらいい?斬鬼さんのケツ。とりあえず本編30話まで観たんだけど、まだ出てこないよ斬鬼さんのケツ。いったい何話まで観たら出るんだ斬鬼さんのケツ。ケツ出るまでは響鬼観ろって結構酷だぜ。




コメレス


>てらさま
忘れちゃらめぇー☆


コメレスのためのこうしん

久しぶりにフォトソ5をいじってたらいつの間にか外が明るくなってました。ショートカット割り当て変えれないかなぁ。

絵あげないと何のブログかわかんなくなっちゃうね!






ムーディーズ:日本国債格付け「Aa2」に統一-円建て引き上げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=a.Kjp8t2sRf8&refer=jp_news_index


日本国債:ムーディーズが1段格上げ 増発控え、市場に戸惑い
http://mainichi.jp/life/today/news/20090519ddm008020016000c.html

毎日新聞面白すぎだwww 戸惑ってるのはお前らだけだよwwwww





>増えろ
え、知ってるのかと思ってた。



>てらさま


> 将来増税で子供たちが大変というより、今が異常に楽すぎるだけ
> 借金「みたく」増税のかたちで「間接的な」負担が生じるだけ

うーん、増税の必要は全くないんです。なぜなら昨日も書いたとおり政府はキャッシュフローが生み出せるからいくら債務が膨らもうが破綻することはありません。。さらには政府の債務を税金で返している国など地球上に一つもありません。国家が「永遠に継続することが前提である」ため返済する必要がないからです。

増税させたいのは企業減税とかの企みがあるみたいですよ。
テレビの電波利用料は全テレビ局あわせて36億円とクソ安いです(収入3兆1000億円)。こっから搾り取れよと言いたい。こんなに電波利用料が安いのは日本ぐらいなものですし。社会保障費などを隠れ蓑にどうにか増税させたいみたいですねテレビは。





> これを借金=国外のどこかへ、いつか返済の「義務」があると悲観してしまうのが実情。

そうなんですよねぇ。返済の義務だなんて一つも無いんですが、ちっとも調べない人がそういう勘違いしちゃうんですよね。






>frskさま

大概の人が対外債務と勘違いしてます。知ってたら日本破綻論なんて誰も信じませんってwww








ちなみに日本政府の資産はおおよそ600兆円あります。アメリカ政府がだいたい250兆円なんで、日本の資産はアメリカの倍以上あります。なのに心配される財政破綻。

無題

やっと全部観終わりましたぜ。響鬼以外。響鬼はもう観る気しねぇ・・・・。キバはシナリオは結構良かったんですがデザインどうにかならんのでしょうか。色モノすぎ。

まぁ何はともあれ、これで絵に専念。1週間くらい絵描かなったんでちょいと練習してきます。最近目の描きかたに迷う。


※追記 現在GENOウイルスというのが横行しているようです。とりあえずAdobe ReaderとAdobe Flash Playerを最新版に更新しておきませう。




日本経済のお話です。マスコミのネガティブな見出しに苛ついてきたので。


国の借金減りはしたが…それでも1人当たり663万円
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090508-OYT1T01253.htm

「国の借金」846兆円に増加 1人当たり663万円
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/220872/

「国の借金」総額846兆円 3月末時点、1人あたり約663万円に
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090509AT3S0800V08052009.html

国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(財務省ホームページ)
http://www.mof.go.jp/gbb/1903.htm


国の借金=対外債務(他国からの借り入れ) ←「国の借金」としているので他国からの借り入れだと文面で想像してしまう。スケール的に。


上に貼った見出しだけでそう想像する人多いんじゃないですかね。ニュースとかでも内訳の説明を行わず、ただ単に「国の借金846兆円」「国民一人あたり663万円」っていう情報のみ放送されている気がします。



ですが日本の対外債務は0円です。なのに経済破綻が心配されてます。借金大国とか報道されています。なぜですか?




「借金846兆円」の内訳は国債と借入金、政府短期証券の合計となっています。ここを読まない、知らない人のなんと多いことか。上のリンク先クリックした人居るんだろうか。内訳読まずににここまで読んだに1000ギル。


記事中「国の借金」とされているのは、政府の債務のことです。しかもその債権者(お金を貸している人)は日本国民ですので、厳密に言えば「国の借金」ではありません。政府が国民から借りているお金の総額が846兆円だという解釈で良いと思います。とりあえず。
しかし文面をよく読まないで見出し、結論だけ見ちゃう人はただ単に「国の借金」がこんなにある!と思い込んでしまっているのではないでしょうか。金額だけ見てどういう借金なのかわかってなかったり。そういう人結構多いと思います。

長い文章読むのが面倒だから大きい字だけ読んじゃうんですよね!わかります。情報の氾濫する今日において効率的に収集するのが理にかなってますから、どうしてもそういう癖がついちゃうんですよね。多く浅く。バイト先の先輩もこの金額を見て日本経済は終わりだなんて信じちゃってましたから。仕方が無いかもしれません。


未来の子孫にこの借金を押し付けることになる!だのなんだのって高校のときに授業で言われました>黒船とfuellはどの先生が言ってたのか覚えてるはず。俺にはすっごい印象的だったんだあれw 細木○子が嫌いって言ってたあの先生。
↑の「未来の子孫に~」って論法がおかしいと気付いたのは成人になってからでした。読めば読むほどおかしいな。


にしても自分たちが貸しているお金を「国民一人当たりの借金」と言いますか・・・・・日本以外の国ではまず言わないでしょうねw

5/17

あと10話で電王観終わるわ。もう少し。次はキバ。

今年に入ってイアホンが2個も壊れて鬱。まーた出費が・・・・・。



>盥さま

天道総司で検索すると本人の画像出ます。少ないけど。






俺、五月病かもしれんね。なんもやる気になんねー。ここしばらくゲームもやってないなぁ・・・・。

5/13

イケメソ
20090513001

仮面ライダーカブトの主人公、天道総司。似てる?

あと3作品(響鬼、電王、キバ)のみなんですけど、ちょい観る気がなくなってきた(´・ω・`) 響鬼は途中でダウン。電王は話がポップすぎて大人になってから観るものじゃなかた。完全に子供向けになっちゃってますね(あたりまえか)。



最近真昼に寝るのがつらくなってきますた。暑くて。部屋を暗くするために閉め切ってるんで余計暑い。PCの排熱で更に暑い。あー暑い暑い。俺暑いの苦手。夏なんて嫌いだ!はやく冬になってくだしあ。バイト先もフライフードのせいでレジ周辺あっついし、安らげるところが冷蔵庫の中だけになっちゃった。


あーあついあつい。



前髪が口の中に入ってきて鬱陶しいよ!

雑記

更新再開とか言っといてこのざまか!こんにちわ。

今平成仮面ライダーを全部観ようとしてるところです。あとブレイドと響鬼と電王とキバで全部観終わりますんでもうちょい。おおよそ2日で一つ作品見終わります。なのでそんなにかからないと思うんですが一応滞るかもと報告。


カブトが一番好きかもしんない。次いで龍騎、クウガ。
ただ、響鬼以降は重い展開を廃止してしまってるらしいので残りの中でブレイド以外はそんなに期待してない。



レスコメ


>てらさま

思想をなにかにつけて刷り込んでこようとする彼らの姿勢は正直ゾッとします。たぶんいつになっても僕は彼らのことを好きにはなれません。



>ふえる
おまいメッセでのウインクのかけ逃げやめれw 返そうと思ったら速攻でオフラインにしやがってwww


5/6

失業者支援で思想宣伝をするな! 「派遣村」リポート (1/5の記事)
http://news.livedoor.com/article/detail/3962551/

fuellと去年だったか年明けだったかに派遣切りで騒ぐのはおかしいって会話したね。裏で九条が動いてたってことも。今更だしfuellなら既に読んでると思うけど一応。

まともな思考、知識があれば派遣切りのニュースに感化される人は居ないと思うんだけど、主婦とかが「切るのはあんまりだ」とか「社員を辞めさせれば良い」とか言ってるそうな(そんなアホな)。

年明けあたりだったかに、たまたまつけたテレビのドラマで(フジのだったかな)
なんかの会社の社長「派遣がまず切られるのは社員のため仕方が無い」的な台詞に対して
↑の社長の婚約者的な人の姉妹「最低。妹(姉だったっけ?)はあなたとは結婚させない。」
とか切り返してたこと思い出した。最近のドラマは政治的、思想的にある方向に誘導されてて、観るどころか雑音として垂れ流すこともできないです。あまりに露骨すぎて。


なんで今更こんな話題を持ち出したかというと、


護憲、改憲、大阪市内でそれぞれ集会 憲法記念日(5/4の記事)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200905040001.html

平和憲法の堅持を訴える「九条の会・おおさか」は、大阪市中央区のエル・おおさかで「世界同時不況と平和を考える」と題した集会を開催。同志社大大学院の浜矩子(のりこ)教授(国際経済)は、外国人より日本人の雇用を優先する「愛国雇用」の兆候があると指摘し、「差別や排除から平和が脅かされる」と危機感を示した。戦争を体験した母親が日ごろ、「二度と戦争してはいけない」と話していたことを紹介し、「戦争放棄を前面に出した平和憲法は何物にも代え難い」と語った。(後略
(記事本文引用)


三橋先生のブログで取り上げられてたんで。

なんつーか言ってる意味がわかりません。企業は日本人を雇用するなって云いたいんですかね?戦争回避のために。言ってることが意味不明です。


>差別や排除から平和が脅かされる

前後の文章を含まず、この一文のみならば同意できるんですが。



以前に政治とかはもう取り上げないって書いたんだけど、苦労して就職された方もこれから就職活動の方もここを見てるかもしれないと思って。就職難だのなんだのテレビが騒いでる裏に、こういった団体が動いていることを知っておいてほしかったんです。

毎度言っておりますが、こういった情報をどう扱うかは各個人のメディア・リテラシーに依りますのであしからず。↑の記事らを読んで他の人がどう考えているのか知りたい今日この頃。






追記:絵載せるの忘れてた。不出来だったから載せないでおくわw

nya

コメレスのために新記事書く俺クヲリティ。



>ソウジさま

JNT氏の分身、にゃーエヌティーです。おなかちゅっちゅしてぇ。

絶対変態少年系バイセクシャル。

※注 性的表現が(ry
pixiv → にゃー
HP → RakGdjet

毎回配信が楽しみなJNTV → http://www.ustream.tv/channel/jntv



業界の話はすごく参考になることばかりです。ゲーム関係の仕事につきたいって方は是非。録画してあるものだけ過去ログ観れます。

5/1

JNT氏の配信、JNTVを観ながららくがき
20090501001

にゃーNT描いてみた。解像度を意図的に下げております(72dpi)。というのも性器普通に描いてたんでモザイク代わりに。にゃーNTかわいいなぁ・・・・。


お久しぶりです。NETに帰ってきました。とはいえ結構頻繁に各絵師さま方のブログはチェックしてましたが。
豚インフルエンザはやばいですね。パンデミックが起きるのが怖いです。フェーズ5になるのはえぇ・・・・・。
あと未だに保険証が届かないので治療費も怖いです。不在通知に気付かず、保管期限がとっくに過ぎた昨日通知に気付きました・・・・・・再発行ですかね。


更新頻度は元に戻る(週3回)か、週2回になる予定。





以下コメレス





>盥さま

4月は必然的に誰もが忙しくなりますよねぇ。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
