

未曾有の危機

でした。風邪ひいてました。今も鼻水と咳止まりません。まぁいっか。途中までですけどらくがきうpしま。
20090920001


えっちー。危ないと思ってすじ、ビーチクは入れてません。こえぇ。




お久しぶりでございます。

新PCは全PCよりもスペックが下らしく、600dpiで描こうとすると重いので300dpiにしなければならなくなりました。おかげで600dpi用に作ってたブラシが全部使えなくなったのでパレットごと作り直したりもうだるぃ。
おまけにしばらく紙でばかり描いてたのでタブレットに全然馴染めず、そうとう苦労しとります。余裕で画力落ちてる・・・・まぁ元々落ちるほど画力高くありませんがいつも以上に描けない自分にやきもきしとります。




あとバイト先の後輩がいつまでたっても成長せず、研修のころと全然変わらないできなさっぷりで店長憤慨。彼はこのままだと首切られそうです。まぁどうでもいいですけど。





とりあえず普通の更新頻度に戻りたいなぁ。誰か俺に一日40時間くらいください。







あと







ちなみに未曾有の正しい読み方は「みぞゆう」でもなければ「みぞう」でもなく「みぞうう」なのだそうです。マスコミざまぁ。



9/9

おきたら朝でした。今ブラシ作りながら久しぶりにタブレットで描いてるんで次回からは絵乗っけれるかも。紙に慣れすぎた。




HDDの件ですが。




お騒がせしました。なんかHDDをつなぐ→固まる→再起動を何度か繰り返した後、ウォークマンをつなげたら直りました。一度固まった後再起動したら普通に使えるように・・・・・・原因がさっぱりわかりません。

というかドスパラのPCってやけにUSB関連の異常が多いっすね。前のノートPCも1箇所認識してなくて使えないって状態でしたし。





とりあえずデータが移せるので一安心です。











れす






>天然野菜さま

お騒がせしました。結局原因不明でしたがなんとか・・・・・・。ウイルスバスター入れたときもいろいろ不安定な動作をかもし出したこのPC、何かと不安でございます・・・・・。





>増えた!?

おまえもか!




>狗神ソウジさま

タスクトレイどころかタスクマネージャからのシャットダウンすら受け付けなくなり、めっちゃ困りました。再起動が成功してもPCが立ち上がらなかったりとかもしました。








いやぁ本当に原因は何だったんでしょうかねぇ。今は問題なく使えてるんですが・・・・・・。

9/3

新PC届きました!・・・・・・が。



外付けHDDつなげると挙動がおかしくなります(´・ω・`)





( ・ω・)





USBに差し込むとデバイスのインスコすら始まらず、タスクトレイが固まります。そんで終了や再起動すらできなくなるっす。とりあえずもう少し様子を見ますが・・・・・外付けHDDは絶望的ですかねぇ。




泣きたい。





USBメモリは普通に読み込むんですが・・・・・・・・。

9/2

とりあえず注文したんで6、7日に新PC届きます。それまではこのノートPCでなんとか・・・・・・!懲りずにまたドスパラで買っちゃった。

これにしました。





あまりに暇だったんで久しぶりに聖剣3やっちゃった。やっぱ久しぶりにやるとおもしろいね。ホークアイ、リース、シャルロットでやったら中盤以降ボス瞬殺。こんなに楽に倒せたんかこいつら・・・・・・・。


とりあえず次は聖剣2やってきま。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
