

10/30

らくがき
20091030001


フォトソの説明書を何度も読み返してようやくアルファチャンネルでの描き方がわかってきました。
これもアルファチャンネル使って描いてます。萌え系の絵を描かれる方は結構おすすめです(レイヤーごとの色の変更が安易なため)。まぁマスクつくって選択範囲を保存しとけば別に必要ありませんが。


フォトショはこれとデュアルブラシを使わないとSAIより使えないですからねぇ。

おもしろいのでしばらく描き方これで行こうと思います。新ブラシも相成ってかなり楽しいですし。





→のプロフ欄にスティッカムのプレイヤーくっつけました。んで28日早朝からお昼まで配信しておりました(実はこれが初配信だったり)。
身内とくっちゃべりながらダラダラ絵を描くのがほとんどだと思いますので見ても面白くないです。それでも来て下さる奇特で暇な方がおられましたらどうぞ。

20091030002
ちなみにこんなん描いてました。ゲスト用ゲンコーなんで全体図はまだ明かしませんが、「うみねこのなく頃に」の真里亞です。下、スカート穿いてないです。パンツです。顔はやっぱり似てません。版権ものはやっぱり合いませんね。しかもこれそのまま2値化すると線がマジ酷いです。どうしよう。

アリエス渡辺氏に「絵柄変わったなー」と言われました。言っちゃ何だがテンパってたからだよ!
ついでに昨日バイト先の朝勤の女の子に「後姿が女の子に見えた」って言われました。髪長くなったからですよ・・・・。



スティッカムって○スラックの関係でBGMかけにくいですね。報告めんど。

10/25

少し描き進め

200910



胡麻氏とアリエス渡辺氏と配信しながら描き進めてました。未完成(手)なんでもう少し描き進めます多分。









レス




>狗神ソウジさま


禁止ワード「大阪」>不覚にも吹いてしまったwwwww


引っかかったのは「バイト」ですねぇ。

10/18

らくがき

20091018001



時間ないんで適当。今日を逃すとしばらく更新しなさそうだったので。鼻水つらい。





P3Pよやーく。年末の新作ラッシュのなかでファンタシースターP2と並んでやっときたいゲームですわ。P4は移植しないんかなぁ。ゲームの雰囲気では4のほうが好きなんだが。まぁ気長に待つ。







最近バイトやめたくなってきた。せめて新人の2人うちの片方の奴と組まない形だったらシフト弄っていいのでどうにかしてください・・・・・。もう嫌だ・・・・・・。











れす



>てらさま

張り替えました。

垢はそのうち作っときましょうかね。

レスのための更新

タイトルどおりです


土曜はいつものメンバーで焼肉食いに行ってました。そしていつも通りゴマ氏の家でgdgd。



れす



>ソウジさま


母音が続くので「みぞう」とも読んで良いよ的な。母音が二度続く言葉は大抵こんな感じで、間違いではないのですが正しくはないというのが幾つかあるようで。日本語って難しい。

あとそっちに書き込めばよかったですが、何か禁止ワード設定してます?みみけっと行けないけど応援してるぜ的なコメント書こうとしたら禁止ワードです!って書き込めなかったんですが。






>てらさま


おひさしぶりでございます!ごめんなさいプロフんとこにも書いてあるようにHTTPは禁止用語に設定してます。業者さん鬱陶しいんで。

えいちてぃーてぃーぴー>これってアカウント作んないとコメントとかできないんですかね?

追記:pixvBlogの方にリンク繋ぎなおしてもよろしいでしょうか?

10/5

やべ 結構放置\(^o^)/



ちょっといろいろ立て込んでまして。主にL4Dとかで・・・・・。11月に2出るらしいんで今のうちに遊んでおこうと。steam見たら14ドルで買えるみたいで迷いました(さっき見たら29ドルに戻ってました。残念)。2は44,99ドルらしいんでこれも迷ってます(日本語版パケはなぜか高くなる。3000円近く)。不買運動もあるしどうしようかなぁ。






新人O(オー)君へ。





今日も入荷したてのアイス全部溶かしかけましたね。ぼくの堪忍袋ももう限界です。そろそろなぐってもいいですか。ぼくも せんぱいも きれそうです。




・・・・・常温で1時間放置は正直ねぇよ。いくら保温ケースに入ってても。今日ハーゲンダッツ無くてよかったよ・・・・。

あまりにもその新人(もう始めて2ヶ月たつのに)が使えなさ過ぎて、先日店長と先輩と緊急の会議とかありました。牛角で。




奢りだってゆうからタン塩ばっか頼んでた。うまかったです。


後輩のこと?終わり際の5分しか相談してねぇよ。でもにくがうまかったです。






かゆ。うま。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
