

11/29

ただいま作業中。

20091129002


線もまだ修正してないし色を乗せただけですけど、ある程度直しただけの状態でごま氏に渡す予定。自己主張しないようチープに。

追記:楼座の服に関して重大な間違いを犯していた・・・・。自分で吹いた。↑差し替えます。



お久しぶりです。また放置してしまいますた。
原稿やってんのか?と聞かれると答えはNOで、ずっとLeft4Dead2にはまっておりました(´・ω・`)

とりあえずキャンペーンを一通りやってみた上での感想としては、前作より格段に面白くなってると思います。新たな特殊感染者、Charger、Jocky、Spitterの存在とクレッシェンドイベントがスイッチ型のラッシュ(特定の条件を満たすまで常にラッシュ状態。一応波はある)によって前作の常套手段であった篭りプレイができなくなり、能動的なゲームに生まれ変わったところはかなり好印象。作業的な部分がなくなりました。


基本のゲームシステムがあまり変わっていないにも関わらず、前作からの不満点が大いに解消されていたのは評価できると思う(相変わらずのマップの少なさには絶望したw)。


前作から1年で発売は早すぎる!とか言われてたけどそんなことは無いと思います。企業としては同じゲームだけで収入が得られるかというとそうではないし、無償で追加要素を増やすにも限度があるし。

FPSが得意じゃないって人にもぜひやってもらいたいゲームです。別にエイムはそんなに正確でなくても良いですしね。




レス


遅くなってしまって申し訳ない、、、、、



>てらさま

僕今年行かないかも・・・・。




>天然野菜さま

やすみ とってない から このままだと そのひ ぼく おしごと\(^o^)/

スティッカム ソフトーク で来ちゃった人たち

アクセス解析したら「スティッカム ソフトーク」の検索でうちに来ちゃう人が何気に多いので。



ソフトークではありませんが別のソフトを使う方法でコメントの読み上げを行わせることができます。
僕がスティッカムで使ってるのは棒読みちゃんというソフト。下記のアドレスの「コンテンツ」→「プログラム」からダウンロードすることができます。


http://chi.usamimi.info/


使用するにあたって、「すてかむびわ」というツールも必要になりますが、同コンテンツ内にあります。僕はこれに加えmisakiを使ってますが、これに限らずSAPI5に準拠した音声合成エンジンならば使用することができます。


使い方は簡単なので省略。わからなければググるなりしてください。





って書いたら余計に増えちゃった。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7366346

ダウンロード、設定手順はこの動画のとおりに。
ソフトークは本家のBBS見たらWSHの知識が無いと~とか管理人さまが仰られていたので、こちらのほうが簡単で面倒なことが無いと思います(というかソフトークについての知識が僕にはないだけなんですが)。





15日朝追記しました。
プロフィール

スズカワナツキ

Author:スズカワナツキ
↑自画像ってことにしとこう。
Natsuki_502をフォローしましょう

゚ω゚)  らくがきばっかだなぁ。

使用ソフト:photoshopCS4

する人なんて居ないと思うけど無断転載禁止。

業者さんはもう少し自重なされたほうがいいと思います。


業者が鬱陶しいのでhttpを含むコメントは出来ないようになっています。ご了承ください。


リンク超フリー









持ち帰り用バナー
20081207001



拍手する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
